貧乏留学日記 in Australia

貧乏留学生の奮闘日記   

198 days

今日は日本語で。(後日英語で頑張って書きます!)

 

マッサージ学校に入学して2週間くらい経つのかな。。。

解剖学、生物学の授業が専門用語ばかりで、

先生が何を話しているのかさっぱり状態です。

 

英語のテキストを見返して、

勉強する他方法がありません!

 

ただ、自分の体にも関わる勉強なので楽しい。

今後、膨大な量の骨・筋肉を英語で暗記しなければなりませんが

自分のマッサージスキルの為に頑張ります。

 

ここ最近はだらだ~ら過ごしてましたが、

明日からマッサージのあるバイトが始まるので

勉学・バイトの両立を頑張る次第です。

2か月後には日本への一時帰国が待っているので!!

 

マッサージで自分の体を壊さぬよう

体のケアとして朝ヨガを再開しました。

やっぱりヨガをすると体が軽い!!

無心で呼吸、ストレッチを繰り返すので

平常心を保つことができています。

 

マッサージ勉強の息抜きとして、

今年中にバリ島へヨガ旅へ行きたいと思っています。

資金的にはカツカツですが、なんせバリ島が私を呼んでいる気がするのです!!

マッサージコースが一旦ひと段落したら、

バリ島へ飛びます!!希望は6月!!

 

英語スキルも並行して伸ばさなければなりません。

語学学校を卒業して、英語を話す機会がめっきり少なくなりました。

オンライン英会話を受講しようか考え中です。

努力あるのみ。

 

とにかくひと段落するまでの約4か月、

走り抜けます!!!