貧乏留学日記 in Australia

貧乏留学生の奮闘日記   

278 days hello REIWA

Hello 令和!!!

日本は大型連休真っただ中、

日本で勤めているときは10連休なんぞなかったので

うらやましい限り!

 

気づけばオーストラリアに来て9か月、

先週は日本へ一時帰国しました。

学校を卒業するまでは日本に帰るまい!!

とこっちに来ましたが、限界が来て家族の顔を見に、

おいしい日本食を沢山食べに帰っていました!

 

日本なんてクソや~思って飛び出して来たのに、

人間ない物ねだりでオーストラリアに来たら

今まで普通の日常が幸せやった、、

日本最高や~!日本人でよかった~!と日本の良さを実感。

 

すべてに感謝する一時帰国となりました。

そして両親からの愛を沢山感じる日本滞在でした。

 

両親の作ったご飯はおいしい!!

日本のビール最高!

コンビニ最高!

スーパーのお惣菜ですら最高!

かっぱ寿司最高!

牛丼、ラーメン、餃子最高!!

とにかく日本食最高!!

日本のホスピタリティ最高!!

 

成田に到着して、速攻空港内のローソンへ行き

アサヒビールに納豆巻き、メロンパン、ファミチキを購入し

我慢できず歩きながら飲んで食べ。。。

コンビニ飯の繊細な味、、、メロンパンおいしさ、、、

あぁ日本に戻ってきたのだなぁとしみじみ。。

 

運よく桜も見ることができ、

幼馴染とお花見に。

 

美容院にも行ってさっぱりすっきり!!

大量の日本食、調味料を購入し(母が買ってくれた泣)

父からもお金ないやろ、、と2万円もらい、、、、

25歳にもなって情けないなあと思いつつ、、

 

案の定帰ってきたらホームシックになりましたとさ♪

 

次は年末、クリスマスの日に一時帰国!!!

次は2週間。

 

それまで、、とにかくやるのみ!!頑張るぞ!!