貧乏留学日記 in Australia

貧乏留学生の奮闘日記   

今後は日本語で.......

 

語学学校の宿題で英語日記が出たので、

今後英語でブログを書くのはやめようと思う。

気分転換に書いていきたい。

 

オーストラリアに来て早三週間、

やっと落ち着いてきたかなと。

 

ここ最近はシェアハウス探しに奮闘し、

やっと今日新しい家が決まった。

週$175、今の寮から歩いて5分。

学校からは少し遠くなるが、

オーナーが英語教師という素晴らしい環境。

まあきっと土日は家にこもって勉強するだろうし。。

即決。(面倒くさい気持ちもあったのと、インスペをメールで申し込んでも、返信がないため)

 

とわいうものの、すごく良い部屋を見つけることができた。

静か尚且つ綺麗。英語勉強に集中できる。

 

どんどん外に出て英語を話したほうが良いのだろうけど、

英語の基礎部分がまだ出来ていない。

土日しっかり家で集中して、

平日の学校で先生や友達にどんどん話しかけていこうと思う。

 

この生活を9月末まで続ける。

そして、9月末から仕事探し。

 

色々な誘惑がある。

しかし私はマッサージ学校に行くのだ。

遊んでいる場合ではない。英語力をあと5か月で何とかしなければならない。

 

皆と同じようにしていたら、

後で痛い目を見る。

 

ブレず、己を貫くぞ。