貧乏留学日記 in Australia

貧乏留学生の奮闘日記   

411 days 目的の再確認

もうマッサージんなんてやりたくない!!!

と最近、いやここ2,3か月思ってた。

 

体疲れるし、お客さんからコンプレイン言われるし、とにかくスランプだった。

 

だから、学校を卒業したら日本に帰って、

マッサージとは違う仕事をしようと思ってた。

 

でも最近、お客さんがすごく喜んでくれるのだ。

素直にとっても嬉しい。

こんな私のマッサージでお客さんがハッピーになる、

そして私もハッピーになる。モチベーションに繋がる。

 

たまに相性の悪いお客さんもいるけれど。。

自分の技術不足ならば、練習すればいい。

 

今ここでマッサージを続けないという選択をするのは違うと悟った。

 

元はというと、豪華客船セラピストになりたくてここに来た。

 

もう守りに入ってしまうのは早いと思う。

それでしか経験できないことが沢山あるはず。。

 

もう一度、豪華客船セラピスト、目指してみようよ!!

 

世界中周って、船で仕事してってそんな簡単なことではない。

ハードなことは確かだ。。

 

もう一度目指してみようよ!!!

守りに入るのは結婚後でいいじゃないか。

今しかできないこと、やろう!!!